障害に関する概要

この度は一部のご利用者様へ通信不具合が発生し、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
下記に2月に発生した障害について概要をまとめさせていただきましたので、ご確認お願い致します。

事象
一部のご利用者様への通信不具合が発生。
発生期間
2020年2月21日(金)夕方頃 ~ 2020年2月29日(土)
対象者への補償
①契約をご継続頂ける方に対し、次月の月額料金1ヶ月分を減額。

②契約解除をご希望されるお客様の違約金を免除。
【受付期間】2020年3月2日(月)~2020年3月15日(日)
現在の進捗
①減額について
  4月の月額料金より減額の処理を実施。

②違約金を免除でのご解約について
  3月解約月とし、ご解約の処理を実施。

この障害に関して多く寄せられたご質問

  • 通信不具合が起きていた期間はいつでしょうか?
    2020年2月21日(金)の夕方頃~2020年2月29日(土)になります。
  • 何月利用分の月額が減額になりますか?
    4月月額利用より減額させていただきました。
  • オプション料金は減額対象になりますか?
    大変申し訳ありませんが、オプション料金は返金対象外になります。
  • 口座振替手数料は減額対象になりますか?(口座支払の方限定)
    大変申し訳ありませんが、口座振替手数料は減額対象外になります。
  • 端末の返却先はどこですか?
    〒289-1608
    千葉県山武郡芝山町岩山2313-4
    丸全昭和運輸㈱ D棟3F
    どんなときもWifi 受付窓口

    までお願い致します。
  • 端末の返却期限はいつですか?
    4月10日までにご返却お願い致します。
  • 端末返送時の送料は顧客負担ですか?
    大変申し訳ありませんが、お客様負担になります。
  • 違約金免除で解約する場合、最後の請求は何月利用分ですか?
    大変申し訳ありませんが、3月月額料金が最後の請求になります。
  • 契約時に、保証金として5000円支払ったが、こちらは返ってくるのでしょうか?(口座支払の方限定)
    滞納がございませんでしたら、契約日から半年後にご口座へ返金させていただきますので、ご安心ください。
  • 解約を申請したが、やはり契約を継続したい。
    恐れ入りますが、ご解約の処理は完了しております。ご契約を戻すことは出来かねますので、ご了承お願い致します。
  • 問い合わせの番号は0120-048-277以外ないのでしょうか?
    恐れ入りますが、お問い合わせの番号は
     0120-048-277
    のみとなります。
    他の番号に問い合わせいただいてもご回答できかねますので、お控え頂きますよう、お願い申し上げます。
  • カスタマーセンターに電話してもなかなか繋がらないです。
    ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
    お電話が込み合っており、繋がりづらくなっております。
    現在オペレーターを増員し、多くのお客様のお電話に出られるよう努めております。

関連情報