2020年3月5日

平素よりどんなときもWiFiをご利用いただき誠にありがとうございます。
先日の通信不具合にてご利用者様におかれましてはご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

本日は、「1日10GB以上利用した場合の制限有無」について、一部誤情報がSNS等で拡散されており弊社に対するお問合せが増加しておりますので正しい情報を公式としてお知らせさせていただきます。

まず、SNS上で拡散されているような"1日10GB以上利用した場合384Kbpsに制限する"といった制限は、サービス開始当初から現在も含め、設けておりませんのでご安心ください。

ただし、制限を行う場合については、サービスサイト及び約款・重説に記載の下記の通りでございます。 「ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し通信速度を概ね384Kbpsに制限する場合があります」

また現在も通信不具合が復旧していないのではないか?というお声もいただいておりますが、現在は復旧しておりますので万が一現在もご利用頂けない状況の場合は別の原因が考えられます。
電源入り切りによる再起動及び、下記URL記載の方法でリセットを実施しても改善が見られない場合は大変お手数ですがサポートセンターまでお問合せをお願い致します。

■リセット方法(工場出荷状態に戻す)
https://support.donnatokimo-wifi.jp/trouble/u2s.php
※現在サポートセンターが大変込み合っており、お電話が繋がりにくくなっております。また、お問い合わせフォームの返信についても通常よりお時間をいただいておりますが、順次対応を行っております。ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

今後とも、どんなときもWiFiをよろしくお願い致します。