2020年3月30日

【追記:2020年4月28日】
下記のフォームは、2020年5月8日をもって受付終了とさせていただきます。

【4月1日以降障害継続のお客様向け】無償解約申請フォーム

-----------------------------------------------------------------------

どんなときもWiFiサポートセンターでございます。
この度の通信障害により、ご利用者様には多大なるご迷惑とご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
 
サービスの復旧状況についてお知らせいたします。
現在、2020年4月1日午前0時までにサービスを復旧できるよう、総力を挙げて対応しております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、今しばらく、お待ちくださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 

今後の対応についてお知らせいたします。
 

■休止手続きを申請いただいているお客様へ
 
休止措置は3月31日までとし、4月1日より再開とさせていただきます。
3月16日~31日までの基本料金の日割料金を返金致します。
詳細はメールにて改めてご連絡させていただきます。
 
※尚、利用休止申請は本日3月30日23:59をもちまして終了とさせていただきます。
 
 
■ご利用料金について
 
今回のご不便とご迷惑をおかけしたお詫びとして、
 
・3月分の基本料金を返金
 
の実施を予定しております。
 
ご返金させていただく対象のお客様は下記となります。
・2020年3月31日までにご契約いただいた方
・返金時にサービスをご継続いただいている方
 
3月に休止されたお客様は、3月16日~31日がすでに返金対象となっておりますので、
当対応においては、3月分の返金として3月1日~15日の日割料金を返金致します。
 
詳細が決まり次第、改めてご連絡させていただきますので、
今しばらくお待ちいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
 

■万が一、4月以降も障害が継続してしまったお客様へ
 
2020年4月1日午前0時以降も障害が継続しているお客様を対象に、
 
・3月と4月の基本料金2ヶ月分を返金
・上記に加え、解約手数料(違約金)を免除にて解約
 
を、実施させていただきます。

3月に休止されたお客様は、3月16日~31日がすでに返金対象となっておりますので、
当対応においては、3月分の返金として3月1日~15日の日割料金を返金致します。
 
【4月1日以降障害継続のお客様向け】無償解約申請フォーム
上記URLが当対応の受付フォームとなります。
受付フォームは4月8日頃の公開を予定しておりますので、4月8日以降に申請いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
尚、この対応の対象となる障害を下記のように決めさせていただきます。
 
▼障害対象となる条件
4月1日午前0時以降に、
・1週間で2回以上、30分以上連続で低速(384kbps以下)になった場合
・3時間以上の低速(384kbps以下)が一度でも発生した場合
 
▼通信障害に該当しない例
・通信が途切れる
 (通信が途中で途切れることは接続しているSIMカードが切り替わっているために起こる現象です。約15秒途切れます)
・エリア圏外
・他要因が起因となって低速化していると思われるもの
 (例)アクセス集中(時間帯によるものを含む)、特定のサイトのみ、キャリア側による障害又は障害対策による制限等
・端末が故障している場合
・料金未納により、利用停止状態にある場合
 
 
度重なる通信障害により、ご契約いただいている皆様には多大なるご迷惑をおかけしたこと改めて深くお詫び申し上げます。
またサービス復旧に長期間のお時間を頂戴してしまい、お待たせして申し訳ございませんでした。
安定したサービスの提供・改善に努めると共に再発防止に尽力致します。
今後とも、どんなときもWiFiを何卒宜しくお願い致します。