2019年9月4日

2019年8月31日(土)より、一部のお客様において、ネットワーク接続までに時間がかかる現象が発生しておりましたが、9月3日(火)夕刻に回復致しました。

今回の事象はクラウドサービス特有のものとなり、どんなときもWiFi以外のクラウドサービスにおいても同時に同様の事象が発生していたことを確認致しました。

日本国内での利用者数は当社のサービスをご利用いただいてる方が大多数を占める為、弊社に多くの声をいただいたことになり、原因の特定をすることができました。 ご利用しにくい状況にあった一部のお客様へお詫び申し上げると共に、ご厚意に深く感謝いたします。

事象内容として、サービス利用者が急増したことによりクラウドSIM提供会社側のリソース不足が発生したことが原因で、接続にお時間がかかる不具合が一部のお客様に発生しておりました。クラウドSIMの技術が複数キャリアにまたがったサービスの為、問題の特定にお時間が掛かってしまい、大変申し訳御座いませんでした。 既に対策を講じ、今後のご利用に際して同様の現象による不具合は発生致しませんのでご安心ください。

つきましては、本事象の影響を受けられたお客様に対し、該当期間中の料金(日割り分)を10月請求予定分より減額とさせていただきます。詳しくは本日中にお送りする別メールにてご案内いたしますのでそちらをご確認ください。

この度はご利用頂いたお客様に多大なるご不便・ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 また今回このような事象が発生したことを重く受け止め、再発防止策の徹底を図り、サービスの安定的な運用に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。

2019年9月4日(水)
株式会社グッド・ラック