2019年9月13日

2019年9月10日(火)22時頃~9月11日(水)8時頃まで、一部のお客様においてネットワーク接続までに時間がかかるというお問合せを頂いた為、調査をしておりましたが本日原因の特定が出来ましたのでお知らせいたします。

台風15号の影響によるキャリア側のネットワーク設備障害により、一部のお客様におかれまして、接続まで時間がかかる、接続ができないという事象が発生していたことが判明致しました。
9/11(水)9時頃には設備が復旧しており問題なくご利用いただけているかと思います。

今回の事象では、台風の影響がない地域にお住まいのお客様からも同様の事象が発生しているとお問合せを頂いたため台風以外の影響がある可能性も視野に入れ慎重に調査をしていたこともあり、発表までお時間を要してしまい大変申し訳ございませんでした。

また直近で発生した接続不具合の事もあり、お客様には度重なるご不便・ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
先日の不具合と今回の事象は別の原因とはなりますが、サービスの安定的な運用に向けて弊社一同全力を挙げて取り組んでまいりますので、今後共どんなときもWiFiを宜しくお願い致します。

2019年9月13日(金)
株式会社グッド・ラック