2019年11月25日
本日、ネットワーク障害の発生により一部のお客様におかれまして繋がりにくい状況が発生して調査しておりましたが先ほど回復致しましたのでお知らせいたします。調査に時間がかかりアナウンスが遅くなったことをお詫び申し上げます。
【障害発生日時】
2019年11月25日(月) 8:00頃
【障害解消日時】
2019年11月25日(月) 11:05
【障害内容】
どんなときもWiFiが使用している上位の国際ネットワークにおける全世界での障害発生により、インターネットに繋がりにくい、繋がるまでに時間がかかる事象が発生しておりました。
なお、現在も事象が発生している場合は以下の対処方法をお試し頂くようお願い致します。
【対処方法】
①電源を再起動してから10分程度、そのままお待ちください。 再起動することでWiFiランプの点滅が繰り返されますが、電波を掴むまでに通常よりも お時間が掛かるため、数分毎に電源の入れ直しをしてしまうと電波を掴みにくくなることがあるようです。
②10分以上お待ち頂いても接続されない場合は、改めて再起動を試みて再度そのままお待ちください。繋がりましたらその後は電源の入切をせずにそのままご利用ください。
該当時間にご利用頂いたお客様で障害の影響を受けた方におかれましては多大なるご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳御座いませんでした。再発しないよう早急に上位の国際ネットワーク会社に調整を図ってまいります。
今後もどんなときもWiFiを宜しくお願い致します。