2020年3月21日
この度は度重なる障害発生により、ご利用者様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしており大変申し訳御座いません。
また、今回の事態に対する当社の方針決定について皆様へのご案内が遅くなり、ご不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。
3/20(金)にメール及びサポートサイトにて下記URLにてお知らせしました通り、障害の原因は判明しておりますが
データ量不足という根本的な問題ではあるため、現時点で解消目途は立っておりません。
【通信障害の原因に関するご報告】
https://bit.ly/2J6gIec
ご利用者様に対し十分なサービスの提供が行われない可能性が高く、
これ以上ご迷惑をおかけしない為にもご希望のお客様に対して「回線休止」の措置をとることを決定いたしました。
現在の復旧見込みは4月上旬頃となっている為、本申請では3月末までの一時休止受付といたします。
復旧は前後する可能性が御座いますので復旧目途が立ちましたら、「再開に関するお知らせ」を行いこちらから提示した再開日に合わせて再開の処理をさせて頂きます。(再開時は申請不要)
大変恐れ入りますが、下記の【回線休止申請フォーム】をご確認いただき「回線休止」をご希望のお客様は大変お手数ですが申請をお願い致します。
【回線休止申請フォーム】
https://bit.ly/2wiWawi
※申請フォームにて申請した翌日AM9時以降で順次回線停止致しますのでご注意ください。
(休止日を調整したい場合は休止したい日の前日に申請をお願いします)
またこちらの決定に伴い、昨日設置した障害原因を個別に調査し回答する【調査依頼申請フォーム】に関しては閉鎖させて頂きます。
非常に多くの調査依頼をいただいた事により、発生していた障害の複数の問題切り分けが行えました。
調査依頼をいただき、回答をお待ちいただいているお客様につきましては大変申し訳御座いませんがこちらの休止申請にてご対応させて頂ければと思います。
このような状況にも関わらず、皆様のご協力に感謝すると共に早期解消に向けて努めてまいります。