カテゴリ別 よくある質問

  • 料金・お支払い
    について
  • 接続・通信
    について
  • 端末
    について
  • 解約
    について
  • サービス
    について
  • 海外利用
    について

料金・お支払いについてよくある質問

  • 契約時に案内された料金より高い金額が請求されました。
    初回の請求は、事務手数料・契約月の日割ご料金・翌月の月額ご料金などが合算で請求となります。
  • 1回目の引き落とし額はいくらになりますか?
    1回目の引き落としは、初期費用・事務手数料・申込月と2ヶ月目月額を請求させていただきます。(請求日はカード会社により異なります)
  • クレジットカードを変更したい/クレジットカードの有効期限が切れてしまったのですが、どうすればいいですか?
    クレジットカード払いへの変更や、すでにご登録いただいてるクレジットカード情報に変更があった場合は、 クレジットカード登録フォーム よりお手続きいただけます。

    なお、お電話でお手続きを承ることもできます。お電話でのご連絡をご希望の場合は、お支払い専用窓口をご用意しておりますので、下記窓口までご連絡ください。

    お支払い窓口:0120-964-258(11:00~18:00 月~土※年末年始を除く)
  • 毎月の利用明細は発行されますか?
    誠に申し訳ございませんが、ご利用明細の発行は行っておりません。予めご了承ください。

接続・通信についてよくある質問

  • 端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください
    こちらの「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。
  • 通信制限について教えてください
    【日本国内での利用】
    月間の通信制限はございません。ただし、影響を及ぼす程の通信が行われた場合、通信速度を概ね384Kbpsに制限する場合があります。
    【海外での利用】
    日本時間9:00~翌8:59を1日とし1GBまで、容量超過後は384Kbpsまで通信速度が制限されます。通信速度制限は日本時間の9時に解除されます。
  • 電波が受信できません・ネットワークに接続することができません
    何らかの理由により電波を受信することができない、またはパソコンやタブレット・携帯電話・ゲーム機などがネットワークに接続できない場合は、端末のリセット(お買い上げ時の状態に)したいをお試しください。
    各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
  • 速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?
    建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
    または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
  • 電波の状態が悪いのですが、通信障害などはありましたか?
    電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
    それでも解決しない場合は、どんなときもWifiお客様サポートセンターまでお問合せ下さい。
  • あんしん補償に入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?
    故障の内容により、あんしん補償の適用内容が変わる為、 一度弊社サポートセンターまでご連絡ください。 なお、紛失は対象外となります
  • 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?(端末あんしん保証に入っていないお客様の場合)
    こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は、お手数です弊社サポートセンターまでご連絡ください。
  • 電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約をすることはできますか?
    どんなときもWiFiサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって契約期間内に解約をされる場合は、別途契約解除料を請求いたします。

端末についてよくある質問

  • 端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください
    こちらの「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。
  • 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?
    こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は弊社サポートセンターまでお問合せください。
  • 端末のリセットしたい・再起動の方法を教えてください
    端末のリセット・再起動が必要な場合は、「故障と思われる場合」より、各端末のリセット・再起動方法をご確認ください。
  • あんしん補償に入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?
    故障の内容により、あんしん補償の適用内容が変わる為、 一度弊社サポートセンターまでご連絡ください。 なお、紛失は対象外となります。
  • 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?(端末あんしん保証に入っていないお客様の場合)
    こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は、お手数ですが弊社サポートセンターまでご連絡ください。
  • 速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?
    建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
    または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。

解約について

  • 更新月の通知はありますか?
    更新月の2ヶ月前より、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を行います。ご登録情報に変更がある場合、登録情報変更フォームより速やかに変更の申請をお願いします。なお、変更の申請がないことで通知が届かない場合や迷惑メールの設定により通知が届かない場合の責任は負えませんので、予めご了承ください。
  • オプションサービスの解約方法を教えてください。
    オプションサービスの解約については、お客様専用ページのオプション解約フォームまたは弊社サポートセンターまでご連絡ください。
  • 申込後のキャンセルはできますか?
    端末到着日含む8日以内に弊社サポートセンターまでお電話または書面にてご申告いただければ、初期契約解除にてキャンセルが可能です。
  • 回線の解約方法を教えてください。
    回線契約の解約については、契約解除申請フォームから申請いただくか、グッドラックサポートセンターまでご連絡いただき、お手続きいただく必要がございます。詳しい解約の流れについてはこちらをご確認ください。
  • 契約解除料はいくらですか?またいつ解約すれば契約解除料はかかりませんか?
    ご契約内容によって異なりますので、詳しくはお送りしている「お申込内容のお知らせ(orご契約の内容)」をご覧ください。また、契約期間についてでもご案内しております。
  • 電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約することはできますか?
    どんなときもWiFiサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって契約期間内に解約をされる場合は、別途契約解除料を請求いたします。
  • 初期契約解除制度について教えてください。
    端末到着日含む8日以内に弊社サポートセンターまでお電話または書面にてご申告いただければ、初期契約解除にてキャンセルが可能です。初期契約解除についてはこちらをご確認ください。

サービスについて

  • 更新月の通知はありますか?
    更新月の2ヶ月前より、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を予定しております。ご登録情報に変更がある場合、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を予定しております。ご登録情報に変更がある場合、登録情報変更フォームより速やかに変更の申請をお願いします。なお、変更の申請がないことで通知が届かない場合の責任は負えませんので、予めご了承ください。
  • 契約約款はどこで確認できますか?
    こちらで確認および印刷がしていただけます。
  • オプションサービスに加入しているかわかりません。
    お送りしている「お申込内容のお知らせ(orご契約の内容)」をご覧いただくか、お客様専用ページの「ご契約内容の確認」の契約オプションサービスの項目をご確認ください。
  • 引越しするのですが、手続きが必要ですか?
    こちらより住所の変更手続きをお願いいたします。
  • 引越し先がサービスのエリア外です。どうすればいいですか?
    サービスエリア外では、継続してご利用いただくことができません。大変恐れ入りますが、解約についてご案内いたしますので、弊社サポートセンター解約専用ダイヤルまでご連絡ください。

海外利用について

  • どこの国で利用できますか?
    こちらの「◎海外利用時のデータ通信料金について」より、ご利用いただける国がご確認いただけます。
  • 海外に行く前に申請が必要ですか?
    出発前の申請は不要です。海外での利用が確認されると、利用国に応じて「海外ギガプラン(エリア①)」または「海外ギガプラン(エリア②)」の料金が別途発生いたします。
  • 海外の利用料金はいくらですか。
    海外ギガプラン(エリア①)1,280円(非課税)/日
    海外ギガプラン(エリア②)1,880円(非課税)/日
    利用される国によって上記の海外利用料が1日ごとに発生します。
  • 速度制限はありますか?
    1日1GBまでご利用いただけます。1GB超過後は384Kbpsまで速度が制限されます。速度制限は日本時間9時に解除されます。