カテゴリ別 よくある質問

  • 料金・お支払い
    について
  • 接続・通信
    について
  • 端末
    について
  • 解約
    について
  • サービス
    について
  • 海外利用
    について

料金・お支払いについてよくある質問

  • 契約時に案内された料金より高い金額が請求されました。
    初回の請求は、事務手数料・契約月の日割ご料金・翌月の月額ご料金などが合算で請求となります。
  • 1回目の引き落とし額はいくらになりますか?
    1回目の引き落としは、初期費用・事務手数料・申込月と2ヶ月目月額を請求させていただきます。(請求日はカード会社により異なります)

    なお、どんなときもWiFi特別データ放題プランAをご契約の方は、契約初月の月額料金が無料になる為、1回目の引き落としは、初期費用・事務手数料・2ヶ月目月額を請求させていただきます。
  • クレジットカードを変更したい/クレジットカードの有効期限が切れてしまったのですが、どうすればいいですか?
    クレジットカード払いへの変更や、すでにご登録いただいてるクレジットカード情報に変更があった場合は、 クレジットカード登録フォームよりお手続きいただけます。

    なお、お電話でお手続きを承ることもできます。お電話でのご連絡をご希望の場合は、お支払い専用窓口をご用意しておりますので、下記窓口までご連絡ください。

    お支払い窓口:0120-964-258(11:00~18:00 月~土※年末年始を除く)
  • 毎月の利用明細は発行されますか?
    誠に申し訳ございませんが、ご利用明細の発行は行っておりません。予めご了承ください。
  • 利用開始月(初月)の料金は日割りですか?
    日割りでの請求となります。
    初月はご選択いただいたプランの月額料金を日割りで請求させていただきます。
  • クレジットカード会社はどの会社が対応ですか?
    JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
  • クレジットカードの種類はどれでも使えますか?
    デビットカード・プリペイドカード・auウォレット・海外発行のカードはご利用いただけません。
  • 口座振替での支払は可能ですか?
    口座振替でのお支払も可能です。
    口座振替の場合、月額料金に別途200円(税抜)/月の口座振替手数料が発生致します。
  • 契約後に支払い方法の変更は可能ですか?
    支払い方法の変更は可能です。
    ただし契約時の支払い方法に沿ったプランでのご契約となっておりますので、お支払い方法を途中で変更した場合であってもご契約プランの変更は出来かねます。
  • 契約者名とクレジットカードの名義は別でも大丈夫ですか?
    ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。
  • 法人契約で可能なお支払い方法は何がありますか?
    法人契約の場合は「クレジットカード/口座振替/請求書」の3つの支払い方法をご用意しております。
    クレジットカードの場合のみ決済手数料は不要となり、口座振替は200円(税抜)/月、請求書は300円(税抜)/月が手数料として毎月必要となります。
    口座振替の登録のみ、社印の押印が必要となりますのであらかじめご了承ください。

接続・通信についてよくある質問

  • 利用したい場所で電波圏外になり通信が利用できません、どうすればいいですか?
    ご利用場所にて電波圏外により通信が利用できない場合は「電波圏外お問合せフォーム」よりお問合せください
    フォームに必要情報入力の上送信いただければ、いただいた情報を基に電波状況を調査し、回答致します。
    ※調査・回答にはお時間を頂く場合が御座います、予めご了承ください。
    ※調査は建物の外(地上)での電波状況の確認となります。
    ※調査の結果、どんなときもWiFiではご利用いただけない地域と判定する可能性も御座います。

    ・電波圏外とは?
    端末本体の「電波ランプ」が点滅しており、電波を受信できていない、または管理画面上に「エラーコード」が表示される場合は電波圏外もしくは何らかの理由で接続が出来ていない可能性がございます。
  • 端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください
    こちらの「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。
  • 通信制限について教えてください
    【日本国内での利用】
    月間の通信制限はございません。ただし、影響を及ぼす程の通信が行われた場合、通信速度を概ね384Kbpsに制限する場合があります。
    【海外での利用】
    日本時間9:00~翌8:59を1日とし1GBまで、容量超過後は384Kbpsまで通信速度が制限されます。通信速度制限は日本時間の9時に解除されます。
  • 電波が受信できません・ネットワークに接続することができません
    何らかの理由により電波を受信することができない、またはパソコンやタブレット・携帯電話・ゲーム機などがネットワークに接続できない場合は、端末のリセット(お買い上げ時の状態に)したいをお試しください。
    各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。

    万が一リセット等で解消しない場合は「電波圏外お問合せフォーム」または「利用状況報告フォーム」より状況を申告してください。
  • 速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?
    建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
    または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。

    万が一リセット等で解消しない場合は「電波圏外お問合せフォーム」または「利用状況報告フォーム」より状況を申告してください。
  • WiFiランプが10分以上経過しても点滅していて繋がらない、繋がりにくいのですが通信障害などありましたか?
    まずは端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。また、万が一リセット等で解消しない場合は「利用状況報告フォーム」より状況を申告してください。

    それでも解決しない場合は、どんなときもWifiお客様サポートセンターまでお問合せ下さい。
  • 電波の状態が悪いのですが、通信障害などはありましたか?
    電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
    それでも解決しない場合は、どんなときもWifiお客様サポートセンターまでお問合せ下さい。
  • あんしん補償に入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?
    故障の内容により、あんしん補償の適用内容が変わる為、 一度弊社サポートセンターまでご連絡ください。 なお、紛失は対象外となります
  • 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?(端末あんしん保証に入っていないお客様の場合)
    こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は、お手数です弊社サポートセンターまでご連絡ください。
  • 電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約をすることはできますか?
    どんなときもWiFiサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって契約期間内に解約をされる場合は、別途契約解除料を請求いたします。
  • 利用データ量の確認はできますか?
    管理画面にて確認可能です。
    インターネットに接続したPCまたはスマートフォンより「192.168.43.1」にアクセスいただき、管理画面にて確認可能です。グリニッジ標準時間24時(日本時間 朝9:00)毎にリセットされますので1日単位でのデータ使用量のみご確認いただけます。
  • 今後契約者数が増加した場合、その影響により通信速度の低下や通信制限が発生する可能性はありますか?
    従来のポケットwifiですと端末1台につき1枚のSIMが挿入されており、そのSIMのパフォーマンスに依存します。
    どんなときもWiFiはクラウドwifiですのでクラウドサーバーに挿入されている膨大な数のSIMから、最適なSIMを1台につき1枚随時自動選択していますので1枚のSIMパフォーマンスに依存することがありません。※ご自身で端末に挿入したSIMは別となります。

    その為、契約者数が増加したとしても他のユーザーの利用数や利用量に影響を受けることがない仕組みとなっております。
    したがって、今後加入者増加による速度低下や通信制限はございませんのでご安心ください。
  • 現在利用している携帯電話が使える場所であれば利用できますか?
    ソフトバンク/ドコモ/auのネットワーク・LTE回線に対応しておりますが、どんなときもWiFiの提供端末とお使いの携帯電話の”対応帯域”が異なる場合、携帯電話が利用できる場所であってもどんなときもWiFiがご利用頂けない場合がございます。
    携帯電話の利用可能場所とどんなときもWiFiの利用可能場所が必ずしも一致するわけではございませんので、予めご理解ください。
  • インターネットサービスプロバイダー(ISP)との契約は必要ですか?
    どんなときもWiFiはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっておりますので、別途インターネットサービスプロバイダー(ISP)とご契約いただく必要はございません。
  • 無制限の使い放題とありますが本当に制限はかからないんですか?
    不正利用・ネットワーク占有レベルの大容量通信をされた場合のみ、制限がかかる場合があります。

    国内外の通信会社では、ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、違法ダウンロードなどの不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合のみ、該当のお客様に対し通信速度を制限する場合があります。上記のような利用でなければ制限をかけることはございません。

    例えば、「長時間ゲームをする・動画を見続ける」といったご利用では制限がかかることはございません。
  • 契約後に万が一「電波圏外」で利用できない場合はどうなりますか?
    ご利用場所にて電波圏外により通信が利用できない場合は「電波圏外お問合せフォーム」よりお問合せください。
    フォームに必要情報入力の上送信いただければ、いただいた情報を基に電波状況を調査し、回答致します。
    ※調査・回答にお時間を頂く場合が御座います。予めご了承ください。
    ※調査は建物の外(地上)での電波状況の確認となります。
    ※調査の結果、どんなときもWiFiではご利用いただけない地域と判定する可能性も御座います。

    ・電波圏外とは?
    端末本体の「電波ランプ」が点滅しており、電波を受信できていない、または管理画面上に「エラーコード」が表示される場合は電波圏外もしくは何らかの理由で接続が出来ていない可能性がございます。
  • 速度はどのくらいでますか?
    下り(受信)最大150Mbps、上り(送信)最大50Mbpsとなります。

    なおこの速度はシステム上の最大速度でありお客様の実利用速度を示すものではございません。
    実際の通信速度は電波状況やご利用端末によって異なります。
  • ゲーム機・プリンター等、どの端末・機器でも使えますか?
    どんなときもWiFiで使える端末・機器は以下の通りです。
    どんなときもWiFiの無線規格は”IEEE802.11b/g/n”となります)

    ・ノートパソコン (デスクトップパソコンの場合、無線に対応していれば可)
    ・スマートフォン (iPhone/Android)
    ・タブレット
    ・ゲーム機
    ・プリンター
    ・テレビ (関連機器:Chromecast/FireStick)
    ・その他無線対応の機器
    ※上記は動作を保証するものではなく、あくまでも動作確認がとれているものとなります。お持ちの端末・機器がご使用いただけなかった場合の動作保証はできかねますので予めご理解ください。
    ※稀に端末側ではなくお持ちの機器の制限・設定等でご使用いただけない場合がございます。当社ではサポート出来かねますのでお持ちの機器メーカーにお問合せください。

端末についてよくある質問

  • 端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください
    こちらの「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。
  • 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?
    こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は弊社サポートセンターまでお問合せください。
  • 端末のリセットしたい・再起動の方法を教えてください
    端末のリセット・再起動が必要な場合は、「故障と思われる場合」より、各端末のリセット・再起動方法をご確認ください。
  • あんしん補償に入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?
    故障の内容により、あんしん補償の適用内容が変わる為、 一度弊社サポートセンターまでご連絡ください。 なお、紛失は対象外となります。
  • 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?(あんしん補償に入っていないお客様の場合)
    こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は、お手数ですが弊社サポートセンターまでご連絡ください。
  • 速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?
    建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
    または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
  • 充電器はついていますか?
    どんなときもWiFiにはMicroUSBケーブルは同梱されていますが、充電器(ACアダプタ)は付属しておりません。
    弊社でご購入いただくか、お客様にてご用意をお願いいたします。
    ご用意される際は、2.0A以上対応の充電器でご利用いただくことを推奨いたします。

    ご契約後にご購入希望の場合は、弊社カスタマーセンターまでお電話いただくか、お客様専用ページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • 使用中に端末が熱くなります。故障でしょうか?
    どんなときもWiFiの端末は使用中や充電中に端末が熱くなります。
    端末の仕様となるので、故障ではありません。
  • ランプの意味を教えてください。
    ランプの点灯で「電池残量」と「電波の強さ」を確認できます。
    ▼電源ボタンを短く1度押すと「電池残量」が3秒間表示されます。▼その後に「電波の強さ」が表示されます。
    ▼電源ボタンを短く1度押すと「電池残量」が3秒間表示されます。▼その後に「電波の強さ」が表示されます。
  • バッテリーが劣化した場合、バッテリー交換はできますか?
    新品端末との交換対応のみとなりその場合は有償になります。
    どんなときもWiFiの端末はバッテリー内蔵型となっており、バッテリーのみの交換は受け付けておりません。
    有償での交換希望の場合は端末ごと新品交換となり、端末代18,000円(税抜)を請求させていただきます。
  • 充電しながらずっと通信することは問題ないのでしょうか?その場合バッテリーは劣化しやすくなりますか?
    充電しながら通信すること自体は問題ございません。
    ただし就寝前や通信を使用していない間の充電時は、端末の電源をオフにしてから充電していただく事でバッテリー残量不足・経年劣化を防げます。

    またバッテリー残量を節約するため、本製品を使用されない時は電源オフにしていただく事を推奨いたします。
  • SIMカードは別途購入が必要ですか?
    SIMカードの購入は不要です。
    どんなときもWiFiの端末はSIMカードを入れなくても通信ができるクラウドSIM環境の端末です。
    SIMカードを別途購入しなくても、データ通信がご利用いただけます。
  • 端末はレンタルとありますが解約時は返却が必要ですか?
    解約時のご返却は必須となります。
    どんなときもWiFiは新品の端末をレンタルとして、お客様へお貸し出しさせていただいております。(レンタル料は無料)
    その為ご契約解除時は解約月の翌月10日以内に必着で、当社指定の宛先まで端末と個装箱をご発送ください。
    (送料はお客様負担)
    返却期限までに返却がない場合、返却物に欠品がある場合、返却時に故障が見られる場合は機器損害金として18,000円(税抜)を請求させて頂く場合がございます。
  • VPN接続は可能ですか?
    物理的には可能ですが、固定IPアドレスの取得はできません。

    VPN接続は物理的には可能ですが、どんなときもWiFiは動的IPアドレスの為VPN接続を利用する際、注意が必要となります。
    (電源ON/OFFや回線が切り替わるタイミングでIPアドレスが変わります)
    どんなときもWiFiは固定IPアドレスの取得はできませんので予めご了承ください。
  • 「5G」が提供開始された場合、この端末はそのまま利用できますか?
    2020年を目途に開始される5Gですが、現在取扱いのU2s及びD1は4G対応端末の為、5Gは非対応となります。 ですが、5Gが一般ユーザーに向けて全国的に普及するのは2~3年先と言われており5Gの提供開始直後にこの端末が利用できなくなるわけではございません。また数年は4Gと5Gの共通運用が予想されますので4G対応端末がいきなり使用できなくなる事もございませんのでご安心ください。
    どんなときもWiFiの5G対応端末の提供は数年先ですが予定はしておりますので発表をお待ちください。

解約について

  • 更新月の通知はありますか?
    更新月の2ヶ月前より、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を行います。ご登録情報に変更がある場合、登録情報変更フォームより速やかに変更の申請をお願いします。なお、変更の申請がないことで通知が届かない場合や迷惑メールの設定により通知が届かない場合の責任は負えませんので、予めご了承ください。
  • オプションサービスの解約方法を教えてください。
    オプションサービスの解約については、お客様専用ページのオプション解約フォームまたは弊社サポートセンターまでご連絡ください。
  • 申込後のキャンセルはできますか?
    端末到着日含む8日以内に弊社サポートセンターまでお電話または書面にてご申告いただければ、初期契約解除にてキャンセルが可能です。
  • 回線の解約方法を教えてください。
    回線契約の解約については、契約解除申請フォームから申請いただくか、グッドラックサポートセンターまでご連絡いただき、お手続きいただく必要がございます。詳しい解約の流れについてはこちらをご確認ください。
  • 契約解除料はいくらですか?またいつ解約すれば契約解除料はかかりませんか?
    ご契約内容によって異なりますので、詳しくはお送りしている「お申込内容のお知らせ(orご契約の内容)」をご覧ください。また、契約期間についてでもご案内しております。
  • 電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約することはできますか?
    どんなときもWiFiサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって契約期間内に解約をされる場合は、別途契約解除料を請求いたします。
  • 初期契約解除制度について教えてください。
    端末到着日含む8日以内に弊社サポートセンターまでお電話または書面にてご申告いただければ、初期契約解除にてキャンセルが可能です。初期契約解除についてはこちらをご確認ください。
  • お試しサービス・お試し期間はありますか?
    どんなときもWiFiは”お試しサービス・お試し期間”は御座いません。
    ただし、契約書面受領から8日以内の申請で契約解除ができる初期契約解除制度、またお乗り換えサービスのいつでも解約サポートの2つを用意しております。
  • 最低利用期間はありますか?
    期間は2年毎の自動更新となり、初回は25ヶ月目が更新月になります。更新月以外のご解約には別途解約手数料が必要となります。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 解約する場合、端末の返却は必要ですか?
    返却が必要です。(レンタル料は無料)
    端末の返却についてはこちらをご確認ください。
  • 解約するといつまで利用できますか?
    解約月の月末まで利用可能です。
    月が変わると、データ通信は利用できなくなります。稀に回線解約処理の兼ね合いで解約月の翌月も数日間ご利用いただける場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • オプションや回線の解約の〆日はいつですか?
    オプションや本サービスの解約〆日は毎月25日となります。(お電話の場合のみ、25日が日曜日の場合は翌営業日)
    25日までに申請いただければ申請した月の末日で解約が可能です。26日以降の申請ですと翌月末での解約となりますのでご注意ください。
  • 盗難・紛失の場合、何か手続きが必要ですか?
    盗難・紛失がわかったら、早急にカスタマーセンター(0120-048-277)までご連絡ください。
    回線停止等のご案内をさせていただきます。
  • 契約を譲渡することはできますか?
    契約を譲渡することはできません。
    現在のご契約のご解約手続きをおこなってください。ご解約後、あらためてご利用になる方からお申し込みください。解約、お申し込みは同時に可能です。
    なお、ご家族間(2親等以内)は名義変更のお手続きが可能です。詳しくはカスタマーセンターまでお問い合わせください。
  • 未成年でも契約できますか?
    未成年者の方名義でのご契約はいただけません。成人されているご家族様名義でのご契約をお願い致します。
  • 外国人でも契約できますか?
    外国籍の方名義でのご契約も可能です。
    ただし、以下の条件いずれかを満たしている場合となりますのでご注意ください。

    ①日本国籍取得済みの方
    ②在留カード(旧 外国人登録証明書)における在留期限が24ヶ月以上の方
    ※どんなときもWiFiは2年契約となる為、ご契約には24ヶ月を超える在留期限が必要です。
    ※ご留意事項※
    どんなときもWiFiはご契約書類・カスタマーサポート含め全て『日本語対応のみ』となっております。
    外国語での対応ができませんので予めご了承くださいませ。

サービスについて

  • 更新月の通知はありますか?
    更新月の2ヶ月前より、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を予定しております。ご登録情報に変更がある場合、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を予定しております。ご登録情報に変更がある場合、登録情報変更フォームより速やかに変更の申請をお願いします。なお、変更の申請がないことで通知が届かない場合の責任は負えませんので、予めご了承ください。
  • 契約約款はどこで確認できますか?
    こちらで確認および印刷がしていただけます。
  • オプションサービスに加入しているかわかりません。
    お送りしている「お申込内容のお知らせ(orご契約の内容)」をご覧いただくか、お客様専用ページの「ご契約内容の確認」の契約オプションサービスの項目をご確認ください。
  • 引越しするのですが、手続きが必要ですか?
    こちらより住所の変更手続きをお願いいたします。
  • 引越し先がサービスのエリア外です。どうすればいいですか?
    サービスエリア外では、継続してご利用いただくことができません。大変恐れ入りますが、解約についてご案内いたしますので、弊社サポートセンター解約専用ダイヤルまでご連絡ください。
  • メールアドレスは提供されますか?
    メールアドレスの提供はございません。
    ご利用されたい場合はお客様にてフリーメールなどをご利用ください。
  • サービスエリアを教えてほしいです。
    ソフトバンク/ドコモ/auのネットワーク・LTE回線に対応しております。

    ご利用いただくエリアや建物の環境によって最適な通信キャリアの回線を自動で掴みます。(お客様でのキャリア選択不可)
    ただしエリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外のご地域など一部ご利用いただけない場合が御座いますので予めご了承ください。

海外利用について

  • どこの国で利用できますか?
    こちらの「◎海外利用時のデータ通信料金について」より、ご利用いただける国がご確認いただけます。
  • 海外に行く前に申請が必要ですか?
    出発前の申請は不要です。海外での利用が確認されると、利用国に応じて「海外ギガプラン(エリア①)」または「海外ギガプラン(エリア②)」の料金が別途発生いたします。
  • 海外の利用料金はいくらですか。
    海外ギガプラン(エリア①)1,280円(非課税)/日
    海外ギガプラン(エリア②)1,880円(非課税)/日
    利用される国によって上記の海外利用料が1日ごとに発生します。
  • 速度制限はありますか?
    1日1GBまでご利用いただけます。1GB超過後は384Kbpsまで速度が制限されます。速度制限は日本時間9時に解除されます。
  • 使っていない日や飛行機での移動中も料金は発生するのですか?
    発生いたしません。

    どんなときもWiFiは海外レンタルWiFiサービスではない為、飛行機での移動中も料金は発生いたしません。また海外にいても電源をOFFにし通信を行わない日はご利用日数にカウントされない為、料金は発生しません。
  • 海外でもインターネット使い放題ではないのですか?
    海外利用のみ、LTEでの高速通信は1日1GBとなっており、1GB超過後は速度制限となり384Kbpsまで速度が低下します。ただし速度制限後は下り最大384Kbpsであれば無制限でご利用いただけます。
    1日のリセット時間は日本時間のAM9:00となります(例:1day=当日9:00~翌8:59)
    なお容量の追加はできない為、リセット時間をおまちください。
  • 中国で利用する場合、金盾対策はどうなっていますか?注意事項など教えてください。
    中国でどんなときもWiFiを利用する場合、以下の注意事項をあらかじめご了承くださいませ。

    • 中国政府の規制により一時的にご利用いただけないサイトやサービスが出てくる可能性があります、あらかじめご了承ください。
    • 省都などの大都市圏や都市中心部を除いた地域では回線に関係なく3Gや2Gになる場合があります。
    • 中国政府批判、個人を特定した批判、中国政府に対してデモや暴動を起こすよう煽動すること等は違法行為に当たり、逮捕される可能性もありますので十分にご注意ください。

    ■”金盾(グレートファイヤーウォール)”という言葉はご存知ですか?
    ”金盾(グレートファイヤーウォール)”とは中国政府が中国国内のインターネット上の発言や情報を監視するシステムの総称です。
    日本と違い自由な発言が認められない、または制限されたり監視する法律がある中国の場合、日本で当たり前の様に使っているTwitterやFacebook、またはLINEなどのソーシャルメディアへのアクセスが出来ないことがあります。つまりコメントの投稿や写真のアップだけでなく一切SNSの閲覧ができない場合がございます。ご注意ください。
  • 海外利用料はいつ請求されますか?
    海外利用料は海外でご利用された月の翌々月分の請求に合算となります。
  • 海外利用時、ネットに繋がらないなどのトラブルが発生した場合はどうしたらいいですか?
    障害発生時刻/利用地域/障害症状を電波圏外お問合せフォームにてご連絡ください。

    端末の電源がONになっている状態であれば一部の場合を除き遠隔操作にて対応が可能です。
    日本時間の11:00~18:00で対応致しますのでトラブルが発生したタイミングで電波圏外お問合せフォームまでお問合せください。

    ※1 状況によっては遠隔操作で解消できない場合がございますので予めご了承ください。
    ※2 お問合せにはログインIDとパスワードが必要です。
    ※3 調査・回答にお時間を頂く場合が御座います、予めご了承ください。(日本時間の土日祝のお問合せは月曜日以降の回答となります)
  • 海外保険や補償オプションに加入できますか?
    どんなときもWiFiは海外利用オプションの海外ギガプラン(エリア①及び②)に海外利用時の盗難・紛失が含まれておりますので別途ご加入頂く必要はございません。
    なお、海外利用時の故障・水没・全損は対象外となります。別途あんしん補償400円/月(税抜)にご加入頂いている場合は日本・海外両方で補償が対象となります。

    補償を受けたい場合はカスタマーセンター(0120-048-277)までご連絡ください。受付時間:11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)