障害に関する概要

2月に引き続き、度重なる通信不具合が発生し、誠に申し訳ございません。
下記に3月に発生した障害について概要をまとめさせていただきましたので、ご確認お願い致します。

事象
2月の事象と異なる通信不具合が発生。
発生期間
2020年3月18日(水)23:30頃 ~ 2020年3月31日(火)
対象者への補償
以下に該当する場合、3月分の月額料金を返金。
・2020年3月31日までにご契約いただいた方
・2020年3月度の基本料金について、既に入金の確認が取れている方

※4月16日 対象者変更
3月にご解約されたお客様も対象となります。
対象のお客様へご案内させていただきました。
現在の進捗

4/7に、ご返金に関するご案内をいたしました。
3月に解約いただいたお客様へ、4/16にご返金に関するご案内をいたしました。
ご案内が届いたお客様は、「口座登録フォーム」よりご登録をお願い致します。

▼ご返金までの流れ
4/30までに申請 → 5/29に指定口座へお振込み
5/31までに申請 → 6/30に指定口座へお振込み
6/30までに申請 → 7/31に指定口座へお振込み

【クレジットカード払いのお客様へ】
誠に恐れ入りますが、お客様のご契約内容によっては基本料金の返金が難しい場合がございますので、一律で口座振込みにて返金させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

この障害に関して多く寄せられたご質問

  • 通信不具合が起きていた期間はいつでしょうか?
    2020年3月18日(水)の23:30頃~2020年3月31日(火)になります。
  • 3月月額返金になる条件は何ですか?
    2020年3月31日までにご契約いただいた方で、3月度の基本料金の入金確認が取れている方になります。
  • 回線休止フォームで休止しなかった人も3月月額返金になりますか?
    2点の条件に該当するお客様は、休止申請の有無に関わらず、3月分の月額料金を返金させていただきます。
  • 返金の方法について知りたい。
    4/7に、返金に関するご案内を致しました。
    また3月解約された方には、4/15にご案内を致しました。
    上部の口座登録フォームよりご登録をお願い致します。
  • 返金はいつされますか?
    ご返金は下記の流れとなります。

    4/30までに申請 → 5/29に指定口座へお振込み

    5/31までに申請 → 6/30に指定口座へお振込み

    6/30までに申請 → 7/31に指定口座へお振込み
  • 返金の口座は家族の口座でもいいですか?
    どんなときもWiFiご契約者様のご口座にてお願い致します。
  • オプション料金は返金対象になりますか?
    大変申し訳ありませんが、オプション料金は返金対象外になります。
  • 口座ではなく、クレジットカードに返金はできますか?
    誠に恐れ入りますが、クレジットカードにご返金は致しかねます。
    お客様のご契約内容によっては基本料金の返金が難しい場合がございますので、一律で口座振込みにて返金させていただきます。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
  • 休止はいつ解除されるのでしょうか?
    4/1に解除されました。
    現在は休止された方もご利用できる状態でございます。
  • 休止中にエラーコード14と出たが、これは何でしょうか?
    休止し、回線を停止された方に出るコードでございます。
    端末にエラーが起こったのではございませんので、ご安心ください。
    ※エラーコード14は停止以外の、他の要因で出てくる場合もございます。
  • 問い合わせの番号は0120-048-277以外ないのでしょうか?
    恐れ入りますが、お問い合わせの番号は
     0120-048-277
    のみとなります。
    他の番号に問い合わせいただいてもご回答できかねますので、お控え頂きますよう、お願い申し上げます。
  • カスタマーセンターに電話してもなかなか繋がらないです。
    ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
    お電話が込み合っており、繋がりづらくなっております。
    現在オペレーターを増員し、多くのお客様のお電話に出られるよう努めております。

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